けんじーさんの気まぐれワールド

食べ歩きが好きだったりゲームが好きだったり運動や景色が好きだったり。ちょくちょく変わった人と言われますが、変わった人は変わった人なりに変わった楽しみ方があると思っています。

~奇跡的な勝率を誇る男~ Splatoon2の今年のフェス1発目と、過去の結果。

こんにちは

自分、2017年の9月だったか10月だったかに、当時超品薄だったニンテンドースイッチを手に入れまして


その時に最初に買ったゲームが、この「スプラトゥーン2」でした。

 

今回はそのスプラトゥーンのゲーム記事です。

記事っていうかただの日記ですね('ω')

 

 

【2019年最初のフェス】

 

 

2019年の頭に今年最初のフェスが開催されました!

毎回フェスは盛り上がって楽しいですね!

 

今回はクリスマスと正月イベントを兼ねた仕様になってて、飛び出すインクがキラキラしていましたね。毎年凝った作りになっています。

 

 

今回のお題は

【第20回!年末年始、誰と過ごすか?家族 or 仲間】

f:id:ken_G_3:20190118010743j:plain

 

家族派か、仲間派

この2つからの選択でした。

スプラをやってるやってない関係なく、皆さんはどちらでしたか?

 

 

ちなみに自分は1人で過ごしました。

早速詰みです。

詰みました。。。

 

 

 

いや実家には一度行ったんですよ。

でも結局すぐ帰っちゃいましたし、その後ほぼ1人で過ごしたので(笑)

 

で、自分は毎回開催されるフェスを必ず一緒にする2人の友人がいるのですが

話し合って「仲間」にすることにしました。

 

ていうか、たびたびあるんですよ

フェスのお題が「どっちでもいーよ!」って思う時と

「どっちでもねーよ!」って思う時が…!

 

例えば、2018年の11月10日~11日に開催された

ポッキーがお題のフェスの時は

ポッキーチョコレートvs 極細ポッキー でした。

f:id:ken_G_3:20190118011516j:plain

 

 

 

どっちも何も

 

わたくしトッポ派なんですけどね!!

しかも選択肢が「細いか太いか」でしょ?どっちでもいいから!!

どーせ細い方なんて2本くらい同時に食べて結局ノーマルサイズと同じような量が口の中に入っていくんだから!!!(自分の場合)

こんな感じで、たまに選択に困るんですよねコレが。 

 

 

さて、話を戻しまして

新年一発目、結果は…!

 

 

f:id:ken_G_3:20190117232452j:plain

 

 

ヒメ「ダン!(真顔)」

イイダ「バン!(ちょい笑顔)」

 

 

なんと勝ちました!イイダさんおめでとう!

新年1発目は勝利を飾りました!

2019年、良いスタートだと思います。

 

 …が、自分の中ではある種、負けた気分でありました。

その理由は後ほど書きます。

 

 

 

 

 

【2017年~2018年フェス!奇跡の勝率!】

 

 

実は、おととしの10月(第3回)~今年の1月(第20回)にかけて

すべてのフェスに同じ仲間で参加させていただきまして

ほとんどの人が経験しないであろう奇跡の勝率を飾らせていただきました。

 

その一覧をざっくり書きます

 

【第3回 瞬発力vs持久力】

初の参加です。瞬発力に投票しまして

結果……持久力の勝ち!!

 

負けちゃいました☆

まぁ、最初は…ね!次から勝てばいいわけですし!

ここからどんどん書いていきます

 

 

【第4回 (唐揚げに)レモンかける vs かけない】

レモンかけるに投票 → 敗北

 

【第5回 あたたかいインナー vs あたたかいアウター】

インナーに投票 → 敗北

 

【第6回(映画観るなら)アクション vs コメディ】

アクションに投票 → 敗北

 

【第7回(応援するなら)王者 vs 挑戦者】

王者に投票 → 敗北

 

【第8回(花見するなら)花 vs 団子】

団子に投票 → 敗北

 

【第9回(どっちのクツが欲しい)最新モデル vs 人気モデル】

最新モデルに投票 → 敗北

 

【第10回(ロマンを感じるのは)未知の生物 vs 先進の技術】

未知の生物に投票 → 敗北

 

【第11回 ハローキティ vs シナモロール

シナモロールに投票 → 敗北

 

【第12回 マイメロディ vs ポムポムプリン」

ポムポムプリンに投票 → 敗北

 

【第13回 ハローキティ vs マイメロディ

キティに投票 → 敗北

 

【第14回(選ぶなら)イカ vs タコ】

イカに投票 → 勝利

 

【第15回 きのこの山 vs たけのこの里

たけのこの里に投票 → 敗北

 

【第16回 つぶあん vs こしあん

つぶあんに投票 → 敗北

 

【第17回(選ぶなら)トリック vs トリート】

トリックに投票 → 敗北

 

【第18回 ポッキーチョコレート vs 極細ポッキー】

ポッキーチョコレートに投票 → 敗北

 

【第19回(選ぶなら)ヒーロー vs ヴィラン

ヒーローに投票 → 敗北

 

 

 

…え?

なんでしょう?

いやいや皆さんの言いたい事は分かりますよ

ていうか皆まで言わないで☆

 

 

さて、2017年と2018年のフェス

その数、全17戦中

 

1勝16敗

 

まさに奇跡でしょう!!ズバリ!!そうでしょう!!!!(丸尾君風)

 

ちなみに第20回を合わせたら

2勝16敗になります

勝利の確率そのものはかなり上がりましたが気分的には変わりません。

 

これ、作り話とかじゃなくて、マジな話です…

 

 

で、前半に書いた

第20回フェスに勝利したのに負けた気分だった理由ですが

 

当然ですが、ずっと同じくやってきた仲間も道連れなわけです。

結果発表のたび、グループラインで仲間が阿鼻叫喚していました(笑) 

そしたらどんどん開き直った感じになってきましてね。主に自分がですけど。

もう奇跡の負け引きこそが俺の個性!!アイデンティティー!!!みたいな。

例えるならスネ夫の髪の毛のギザギザみたいに「これが無きゃもう自分じゃないぜ!!」くらいの勢いでしたもん。

 

 

で、第20回に仲間に投票した理由が、一緒にやってる友人の1人から

「過去のフェス全てに勝利した人がいて、その人が仲間に投票している。そこに自分たちも投票したらどうなるか気になる」みたいな提案がありまして、それで仲間チームに投票したわけです。

 

ていうか全勝した人いたんだ…。

上には上がいるものですね…w

 

勝利の女神と貧乏神、どっちの引きが勝つのか!??

…という、自分の中ではフェスとは別の真の勝負を繰り広げていたわけです。

で、この結果だったわけです。この体たらくです。

 

試合に勝って勝負に負けた…そんな気分でしたね('ω' )

ツイッターやインスタの仲間に結果を報告する時の、後ろめたさと来たら、そりゃもう…(笑)

 

ただ、スプラトゥーンのフェスは勝っても負けても失うものはありませんし

本当に毎月楽しく参加させてもらっています。

いつもご一緒してくれるチームの仲間にも本当に感謝していてますしね☆

 

次回も、いつあるのか分かりませんが

参加できればな!と思っています。

 

では!また!