けんじーさんの気まぐれワールド

食べ歩きが好きだったりゲームが好きだったり運動や景色が好きだったり。ちょくちょく変わった人と言われますが、変わった人は変わった人なりに変わった楽しみ方があると思っています。

ポケモンGOを始めましたが、思いのほか面白かったのと個人的に意外だった話

こんにちは、スベり倒してもへこたれない男

 初めまして

けんじーさんです。

 

まずは皆様の覚えてもらうために、自己アピールが大事ですね!

トラウマのごとく脳内に存在感を植え付けれれば良いかなと思っております。

けんじーさんです!!(二回目)

 

 

さて、初投稿になります。

最初の投稿は無難に自己紹介とか書いたら良いのかなーとか色々考えましたが、考えてみたら自分は他の人のブログを見るときに自己紹介とかいちいち気にして見てないだろうな

そもそも男の自己紹介って需要無いよね女の子ならまだしも

…と思ったので、初っ端は最近面白いなと思ったゲームの記事を書くことにしました。

 

プロフィール的な事は、投稿の中でもちょいちょい書いていきますので、皆様と関わっていくうちに自然に知って頂ければな…と思います。

 

さて、気になったそのゲームは

 

 

 

ポケモンGO

 

 

 

「いやタイトルで予想つくし、コレとっくの昔に流行ってたでしょ、今更何をピックアップ的に言ってるんですかこの人」と思うかもしれませんが、いやいや待ってください。

 

書いてる私もそう思ってますから…

 

いや実のところ、ポケモンGO自体はリリースされた時点で一度やっていたんですよ。けどすぐ放置しちゃったんです。

 

理由は簡単

「近所がド田舎でポケモン全然いないから」

ポケストップが遠くて面倒くさいから」

 

このゲームが出た当初は、住み所でカーストが決まるような要素がありました。

(今でもその要素は無いとは言えませんが、かなり色んな要素で改善されています。)

 

イカラなおシティにお住まいの方たちは身近にポケモンがいて、強いんですけど

 

田舎だと基本は電車やバスも少ないですし、遠いスポットのために車を出す感じになります。

出かけた先にポケモンがいるというより「スポットに出かけるぞ~」という、ポケモンのために出かける足腰の重さがありました。

 

 

 

それが今回、友人達が楽しそうな顔でオススメしてた事と

一人暮らしでちょいちょい出る小さな暇な時間を楽しみたい事。

そんな友人たちと少しでも仲良しよこしして構って欲しいという女々しい理由により、ポケモンGOを再度始めました。笑

 

 

実際に最近やってみて思ったことを簡単に書くと

・田舎でも思いのほかポケモンが沢山出てくる

・以前よりもポケストップが増えている

・SNSで意外に盛り上がる

 

f:id:ken_G_3:20181130165144p:plain

ポケストップのない自宅周辺でも、わりと出てくる

f:id:ken_G_3:20181130165324p:plain

田舎でもわりと集中しているスポットがあったりします。

f:id:ken_G_3:20181130165428p:plain

しかし、やはり田舎!集中しているスポットで休日の夜でも人が全然いない!さすがというか何というか…。笑

f:id:ken_G_3:20181130165823p:plain

不審者も出てきました。ケツをまさぐられています。人目のない所は危険ですねぇ…♂♂

f:id:ken_G_3:20181130182045p:plain

せっかくなので景色もパシャリ。こういうのも楽しい

f:id:ken_G_3:20181130181937p:plain

水鏡といいますか、水に映る橋がふつくしい…!笑







フレンドを増やすとギフトを送り合う事もできますね。

少しですがアイテムが貰えたりして、フレンドと仲良くなることもできます。

これがちょっと嬉しい。

インスタやツイッターで仲良くしてくれている人たちも案外やっていて、フレンドは結構増えます。そこまでガチ民じゃなくても楽しめる話題には充分です。

 

 

ただ、個人的にとても意外だったことがありました。

 

SNSでフレンドになった方の数名から、こんな意見がありまして

それが

 

住んでいる場所の特定を避けたいからギフトは最初は送らない事にしている

 

との事。

 

確かにギフトは、送り主がどこのスポットで取得したのか分かるようになっています。

それだけで居場所を特定される事を警戒してしまう人が実際いる事

 

これは何とも悲しいというか

ギフトを送らない事自体は自由ですし

物騒な世の中、警戒して悪い事はありませんから

そのスタンスは自分もアリだと思います。

 

実際にネットの世界は本当にそういうの有り得るんですよね。

住所なんて簡単に特定されてしまうんですよ。

それ自体が悪い事ではないですし、特定できるからこそ犯罪抑止のメリットもありますが

これを悪用する人が実際いるわけです。ほんと何考えて生きてるんですかねそういう人は。ちゃんと真面目に働け!

 

ただ「送りたいけど送れない人がいた」ってのがね

せっかくの素晴らしい機能を楽しめなくなるのは、なんとも嫌ですよねぇ…。

 

 

その方たち数名とは、後に信用してもらえたのか、ギフトは頂きました。

ありがとうございます。

 

 

とはいえ自分も他人事ではないので、気をつけていきます。

マナーも守って、今後も楽しくポケモンを乱獲しようかなと思っています(笑)

 

初っ端から長い内容でしたが、読んでいただけてありがとうございました。

では、また!