けんじーさんの気まぐれワールド

食べ歩きが好きだったりゲームが好きだったり運動や景色が好きだったり。ちょくちょく変わった人と言われますが、変わった人は変わった人なりに変わった楽しみ方があると思っています。

ついでにピカブイも始めてみた

こんにちは、先日の記事でポケモンGOを始めて順調に楽しくポケモンに挑発されて逃げられているけんじーさんです。HEY!

何度「なぜ野生のポケモンと戦ったらダメなんじゃぁぁぁ…!くそう!アイツはサイドンで踏みつけなアカン!」と思ったか…!笑

 

ところで、またポケモン関連の話ですが、最近ニンテンドースイッチで「ピカブイ」と呼ばれるモノを始めました。

 

今回自分が買ったのはコレ。 

f:id:ken_G_3:20181203235828j:plain

Let's Go!イーブイ ってタイトルらしいです。

 

 

これと対になる作品に「Let's Go!ピカチュウ」があります

これを合わせて「ピカブイ」と呼ばれます。

 

 

初めて間もないのでストーリーも全然進めてないのですが

一応自分が聞いていたのは

ストーリーは初代の赤緑等に沿っている事

ポケモンGOと連動している部分がある事

 

初期のアニメを意識しているっぽいですね。

というよりも、これが買うキッカケになったような感じです。

 

自分、こうやってポケモンの記事を書いてますが、実はポケモン自体は一世代目の赤緑と

その次の金銀世代までしかやらないまま

いきなり、3DSの「サンムーン」だけをやっているという無茶な事をしています。

 

例えるなら

ドラゴンボールでピッコロ大魔王編を見たあとに、いきなり破壊神ビルスの話を見るといったような行動をしています。

フリーザ様すら知らないレベルです。

ワンピースで例えるなら魚人海賊団のアーロンの話を見た後に、いきなりドレスローザ編を見るようなモノです。

マリンフォードの戦いなど知る由もありません。「エース?そんなんいたっけ?」レベルです。

 

中間を全く知らないので、どんな有名なキャラを見たところで「あ、どうもはじめまして」なわけです。

 

 

しかし、知っている部分では思い入れは深い…!

というわけで、原点回帰な今作に惹かれて買いました。

ついでにポケGOもやっているわけですし。

 

 

さて、早速始めました

 

 

 

 

 

f:id:ken_G_3:20181204005207p:plain

    いきなり30分迷いました

 

 

 

 

いや、なにこの主人公達??

どちらも素敵なんですけど??

迷うんですけど?

 

服の着せ替えを考えたら正直女の子の主人公が楽しい。

けど、思い出補正といいますか、これまでの冒険は男の子の主人公だったので

当時の感覚を思い出しながらプレイするとなると圧倒的に男主人公。

 

ここで

「良い歳の男が、女の子の服の着せ替えを楽しむとかドン引きするわ―」

と言われそうですが、考えてみてください。

良い歳の男が男の子を着替えさせて楽しんでる方がおかしいでしょう…

なんか、こう…絵面的に嫌ですし。笑

 

色々悩んだ結果、男主人公で始める事に。

 

f:id:ken_G_3:20181206015703j:plain

ちょっと変化を付けたくて白髪。エルフみたいな黒肌白髪にしたかった…!

ちなみにインクリングという名前はスプラトゥーンに出てくるイカ人間達の呼び名。

今でもハマってて大好きなゲームです。

 

 

…え?何でしょう?

いやいや違いますよ?

男を選んだのは着せ替え目的じゃなくてですね

いや違うんですって!

たぶん女の子でやっても結局着替えまくるまでやり込まないだろうと思っただけでうわ何ですかその目はそんな目で見ないでください違うんですって!!(必死)

 

f:id:ken_G_3:20181206020157j:plain

これがライバル。当然名前は敵にあたるタコ人間の名前。

 

今回は主人公はレッドとグリーンじゃなくて、それをモチーフにしたオリジナルの主人公のようです。

ちなみに初代の赤緑世代のライバルはオーキド博士の孫という設定ですが、当然今作は違うようです。

オーキド博士が孫の名前を忘れている展開は無かったです

 

 

 

さて、今日はここで一旦切ります。

次回は、少し進めたストーリーの内容を書いていこうと思います。笑

 

というより、このページすら作るのに慣れていなくて画像を引っ張るのも含めて三日かかってますからね。全部書くと、あと何日になるのやら…

 

では、また!